現在、開発凍結されています。ここに記載されている内容は、現在実現の目処はたっていません。
概要#
グラフィックのアニメーション及び複数のアニメーションの管理を行う。
使用方法#
CBWAnimationクラスのインスタンスを作成し、Loadすると使えるようになる。
OnDrawメソッドを呼び出すと現在のグラフィックを表示し、コマを進める。
ダウンロード#
上が新しい。
animation070802.lzh
animation070731.lzh
履歴#
| 07/08/02 | コピーと代入を実装 |
| 07/08/01 | 未ロード時の挙動変更&br;GetRect関数追加 |
| 07/07/31 | とりあえず完成? |
メンバ#
ここに記載されていない関数は使うべきではない。
または、ソースコードをよく読んで注意深く使うこと。
GetRect#
const RECT& GetRect()
アニメーションの全てのコマを包括する矩形を得る。
アニメーションスクリプトの場合は正しい結果が得られるとは限らない。
Load#
HRESULT Load(const string& strFile)
アニメーションファイルを読み込む。
拡張子によってファイルの種類が判別される。
:anm|[[データ形式/アニメーション]]
:anl|[[データ形式/アニメーションスクリプト]]
:その他|[[データ形式/静止画]]
OnDraw#
void OnDraw(CBWDrawBase*d, int x, int y)
画面に描画し、アニメーションのコマを進める。
[[CBWDraw]]や[[CBWWindow]]上への描画が可能となっている。
SetUnit#
HRESULT SetUnit(const string& strUnit)
表示されるアニメーションを切り替える。