CBWAnimation

現在、開発凍結されています。ここに記載されている内容は、現在実現の目処はたっていません。

概要#

グラフィックのアニメーション及び複数のアニメーションの管理を行う。

使用方法#

CBWAnimationクラスのインスタンスを作成し、Loadすると使えるようになる。
OnDrawメソッドを呼び出すと現在のグラフィックを表示し、コマを進める。

ダウンロード#

上が新しい。

animation070802.lzh
animation070731.lzh

履歴#

07/08/02コピーと代入を実装
07/08/01未ロード時の挙動変更&br;GetRect関数追加
07/07/31とりあえず完成?

メンバ#

ここに記載されていない関数は使うべきではない。
または、ソースコードをよく読んで注意深く使うこと。

GetRect#

const RECT& GetRect()
アニメーションの全てのコマを包括する矩形を得る。
アニメーションスクリプトの場合は正しい結果が得られるとは限らない。

Load#

HRESULT Load(const string& strFile)
アニメーションファイルを読み込む。
拡張子によってファイルの種類が判別される。

:anm|[[データ形式/アニメーション]]
:anl|[[データ形式/アニメーションスクリプト]]
:その他|[[データ形式/静止画]]

OnDraw#

void OnDraw(CBWDrawBase*d, int x, int y)
画面に描画し、アニメーションのコマを進める。
[[CBWDraw]]や[[CBWWindow]]上への描画が可能となっている。

SetUnit#

HRESULT SetUnit(const string& strUnit)
表示されるアニメーションを切り替える。