現在、開発凍結されています。ここに記載されている内容は、現在実現の目処はたっていません。
フィールド系#
フィールド#
「ふにゃふにゃ」のタイトル没曲を使いまわそう
最初の町#
静か過ぎて退屈な音楽。
変更するかも。
海辺の町#
3拍子の音楽。
イベントが起こると…?
農村#
学校ダンジョンのキャラが楽器の演奏をしている。
とても下手。
最後の村#
極端な二面性が現れる。
楽しげな、歓迎するようなムードと、悲しげで、追い返すようなもの。
研究所ダンジョン#
ピコピッピコピッピコピコピコピッ♪
歩き方で変化!?
製鋼所ダンジョン#
後半はベルトコンベアで何かを運んでいるイメージ。
海ダンジョン#
おそらく海らしい音楽
地下ダンジョン#
未定
密林ダンジョン#
どーどーどーどーどーれーみーふぁーそーらーしーどーどーしーらーそーふぁーみーれーどー
ラヴレシアが近づくと変化。
学校ダンジョン#
テーマ曲のアレンジ。
楽しげだが、下手。
最終ダンジョン#
ボスのところにたどり着け。
宮殿ダンジョン#
テーマ曲のアレンジ。短い。
イベント系#
オープニング#
ちょっとね
エンディング#
までなくんじゃない
イベント音楽#
直接は使われません
ふにゃとの別れ#
他の音楽のアレンジ
謎の男との別れ#
別の音楽のアレンジ
校歌#
カリスマ小中高大一貫校の校歌。
この歌そのものがゲーム内で聞けるかどうかは未定。
バトル系#
通常戦闘&中ボス#
→BGM/ガンバレー!
研究所ダンジョンボス#
最初の大ボスなのでインパクト重視で。
Bomber四角とガチがいるときには曲に無関係なパートが入る。
製鋼所ダンジョンボス#
こういうのってテクノっていうのかな。
エイミーの存在とボスの残り体力で変化
海ダンジョンボス#
ボスの人数で変化
地下ダンジョンボス#
どんどん音が高くなっていく曲。ボスの状態で変化
密林ダンジョンボス#
12音階の曲。
高音部と低音部は違うモチーフ。
1ターン目の行動でBGMに変化が現れる。
学校ダンジョンボス#
校歌またはそのアレンジ
最終ダンジョンボス#
案外単純
ラスボス#
単純なメロディのいろんなアレンジ
ボスが体力回復するたびに変化
宮殿ダンジョンボス#
Bomber丸Worldらしくない
なんかすごい敵と戦っているときの音楽#
ひたすら激しく
その他#
タイトル#
どないしようか
戦闘開始#
直接は使われません
「じゃん!」と始まって各種戦闘音楽に繋がります
基本テーマ#
直接は使われません
途中一時的にメロディックマイナースケールに転調しているらしい。